クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラクション音の不満から始まったネット購入のトラブル

新しい車に乗り換えてそろそろ3ヶ月たちます。 最近、気が付いたのですが、クラクションの音がヒジョーに悪い。 原付バイクのホーンみたいなピィーって音(^_^;) 安い車だから仕方ないですがね! クラクションを鳴らすことなんて殆どないのですが、どうにも気…

梅の開花状況を散策、ついでに名古屋の笠寺観音も偵察

今日は、雲一つない晴天になり午前中からポカポカ陽気の予感です。 寒くて出歩く回数も減っていたので、久しぶりの散歩です(^^)/ せっかくの良い天気なので、足を延ばして梅の開花状況を偵察してきます。 出掛けたのは名古屋市南区の笠寺公園、春になると梅…

渋滞の原因は何?昔と今の比較から考える

雪による大渋滞、今年も発生です しかも、何時間も動かないなんて、何でだろう? 昭和生まれの金欠オヤジには理由が分かりません? だって、金欠オヤジの若い頃はFRやFFの車で雪の積もった山中に有るスキー場に毎週出かけてましたよ。(装備品はタイヤチェー…

確定申告シーズン到来!

今年もやって来ましたねぇ~確定申告シーズンが・・・ 税務署からメールやラインが飛んできました。 取る事だけはしっかりしてますね! 還付についてもしっかりと連絡してこいよ!なんて思います。 去年は税務署の対応にイライラしましたが、今年は家のパソ…

グーグル君が言う事を聞かない!

去年の暮れからグーグル君が時々拗ねていたのですが、ついに言う事を聞かなくなりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー! エアコンの電源が、入ったり切れたりを繰り返すんですよ(*_*; 困ったなぁ 放置していたら電気代が凄いことになりそうなのでエアコンとの紐づけ…

京都旅行のお土産 今では買えなくなった懐かしの「カール」

冬休みの連休で京都に遊びに行った友達からお土産を貰いました(^^)/ 定番の「生八つ橋」と「明治のカール」です。 夕子 夕子は普通に美味しく頂いたのですが、問題はカールです。 えっ!カールってまだ手に入るの? 実は、金欠オヤジの生息地では全く売って…

同級生のコーヒー豆屋 

同級生がコーヒー豆の焙煎機を購入して豆屋さんを通販でやってます。 自前の焙煎機 NELL’s Coffee Beans(ネルんちのコーヒー豆) 普段は豆だけの販売なんですが、今日はレンタルスペースを使ってカフェを出店するという情報が入ってきました(^^)/ これは・…

見つけた古ペンキの使いみち

正月前の大掃除で物置小屋を片付けていたら古ーいペンキ缶をいくつか見つけました。 振ってみたら、まだ固まっていないようでパシャパシャしているも物もあります。 (半分くらいは固まりかけてましたがね!) ほとんど使っていないシルバーのペンキ いろん…

性懲りもなく四社目の初詣

初詣って何回も行って良いものなのか?なんて不安を抱えながらの四社目です。 今回は、岐阜県海津市に有る「千代保稲荷神社」通称、おちょぼさん! 日本三大稲荷なんて言われたりしていますが、神社は拒否してるとか? おちょぼ稲荷神社 子供の頃から父親に…

簡単取り付け!激安LEDシーリングライトの魅力

最近、蛍光灯が暗く感じたてきたでの交換をしようと思ったのでですが、そんな時に初売り!LEDシーリングライトのチラシを見つけてしまいました(^o^) 新しく蛍光管を買うのとあまり価格が違わない2000円です、安くないですかぁ? 2000円のLEDシーリングライト…

金欠でも楽しむ新年初詣の醍醐味

こんにちは! 今年は年明け早々に色々な事がありましたが、少し暖かいのがせめてもの救いです。 金欠オヤジは、暖かい正月を良いことに神社へ出かけました。 元旦にはご近所神社へ初詣、二日は実家近くの津島神社へ出かけ、四日には名古屋では定番の熱田神宮…

初詣で2024年スタート!

新年、明けましておめでとうございます! 今年も、よろしくおねがいします。 夜中の雨も上がり起きた時には晴れていたので初詣に行ってきました(^o^) ご近所の神社なんですがね! 山神社 普段は目立たない小さな神社なんですが、今日は賑わっていました。 朝…