クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

初詣で2024年スタート!

新年、明けましておめでとうございます!

今年も、よろしくおねがいします。

夜中の雨も上がり起きた時には晴れていたので初詣に行ってきました(^o^)

ご近所の神社なんですがね!

山神社

普段は目立たない小さな神社なんですが、今日は賑わっていました。

 

朝の早い時間には甘酒とかも振る舞われていたみたいです。

神様には、去年は大きなトラブルもなく無事に一年過ごせたことにお礼を言って、今年も何事もなく過ごせますようにとお参りをしました。

 

お参りを済ませると、神社のお手伝いをしている方?に手招きをされました。

何だろう?

近くに行くと出遅れた金欠オヤジにも、ありがたい事に五円玉が入ったお守りがいただけました\(^o^)/

お守り

ちょっとした事なんですが嬉しくなってしまいますよね。

今年も良い事が沢山ありそうです(^_-)-☆

 

境内にはお稲荷さんも祀られているので、今年も儲かりますように!とお参りをして来ました(*´з`)

お稲荷さん

お稲荷さんには毎度、図々しいお願いばかりをしています(*_*;

でも、大損をしていないのでご利益は有るようですよ!

 

それと、今日は大きな地震が・・・金欠オヤジの住んでいる場所でも結構揺れました。

震源地が近い方は大変だと思います。

私など何の力にもなりませんが、頑張ってくださいね。