クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モネの池

岐阜県の板取にモネの池にそっくりの池があるって行ってみたいなぁと思い既に数年、 ココ、近くに他の観光スポットが無いため行くのをためらっていました。 でも、板取は川がきれいで鮎釣りには良いところだとか? また、河原で水遊びやバーベキュ、キャンプ…

ビックリ!不発弾

先週、我が家のすぐ裏で家の建て替えてをするらしく解体工事をしていました。 取り壊しの次は地面を掘って土台工事ですが、ここで不審なものを発見した様です。 最初はパトカーが来てなんか?よく分かりませんが三角コーンを立ててます。 この時は、何か有っ…

余ったドローンのカメラの活用法

壊れかけの同じ品番のドローンが2機有るのでニコイチにして楽しんでいるのですが、 同じカメラが2つ有っても使いみちがない(-_-;) そうだ! 一つはレンズを下向きにしてやろう(^_^)ってことでやってみました。 レンズ部分を切り取り 幸いレンズと基盤はフレ…

たこ焼き番外編

今日はたこ焼きじゃなくてお好み焼きです。 コロナ前までは100円だったのですが、消費税10%とコロナでの売上減少のためか? 今はでは税込み120円になってしまいました(T_T) 我が家での呼び名は100円お好み 小腹が空いた時やビールのつまみには丁度いい大き…

注文したドローンモーターが届いた

モーター故障のセルフィードローン用モーターが届きました(^_^) 思ってたよりも早く届いて気分が良いです。 日本の郵便とか宅配って凄く優秀ですね! 純正のモーターではありませんが、見た目は同じものに見えます お安く入手 どうせスグに他のモーターもア…

ドローンのストライキ?

またドローンが飛行中に操縦不能になり落下しました(^_^;) ここんところ立て続けって感じです。 今回は前触れもなくモーターの一つが動きません。 とりあえずバラバラに分解してみる トイドローンはどれも同じような構造のかな? 今回もモーターの寿命だと思…

3度目のドライヤー修理

同じドライヤーの修理を3回もしてます。 不動の原因は毎回断線(*_*; しかも、毎回微妙に断線箇所が違います。 全て稼働箇所なんですが・・・ 修理後 メーカーさんは断線テストを疎かにしてるのか? それとも我が家での扱いが荒いのか?? もしかしたら長い間…

セルフィードローンのモーターが熱い

自撮りに便利なセルフィードローンの動きが最近おかしい? オプティカルセンサーが付いているからホバリングは出来てるけど、なんか変! アチコチじっくりと見てみても変な箇所はなさそうです。 で、ドローンを持ち替えてモーター部分を触ったらメチャクチャ…

ブルーツーストラッカー

300円でこんな物を見つけました! ブルーツース接続で、携帯とこのトラッカーが離れると音で知らせてくれるって品物 また、ブルーツースが切れたポイントも地図上で教えてくれるらしい おまけでスマホのシャッターも切れるとか? 普通は鍵とか財布に取り付け…

タコよし

久々のたこ焼きシリーズです。 今回は、店の前を車で通る度に気になっていたタコよしさんです。 タコ焼き専門店 清いことにタコ焼き以外にはお茶しか売ってません! (タコのかわりに鶏肉ってのは売ってるみたい( ..)φメモメモ) 焼いてるオヤジさんも、なん…