クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーナー豆を挽くのがしんどい

我が家では食後にコーヒーを飲むことが多いのですが、なぜだかコーヒーを挽くのが金欠オヤジ担当になってます(T_T) しかも、使うのは100均で購入した500円のコーヒーミル 小さすぎたハンドルの握り部分を大きい物に付け替えたので使い勝手は良いのですが、毎…

LEDなのにナンバー灯の球切れ

みんなで回転寿司に出かけた時に息子からナンバープレートの左側電球が切れてるよと指摘されました。 エー?LEDランプって金欠オヤジが死ぬまで大丈夫じゃなかったの? まぁ、メチャクチャ安物だから仕方ないのですがね(^_^;) とりあえずテスターで様子を見…

最近、株価が激下がり

為替で円が150円になりそうだなぁ~でも金欠オヤジには関係ないなぁ~ なんて人ごとのように思っていたら保有株の株価が暴落です(T_T) 日本株が、まさか?こんなに一緒に下がるとは? こんな時のために広く浅く持ってたのに・・・リスク回避になってない…

知多岡田の街並み散策

知多四国霊場の慈雲寺さんへ訪れたついでに岡田の古い街並み散策です。 慈雲寺さんに有った案内板 慈雲寺さんの駐車場で案内板を発見! 今日は大した予定もないので街並み散策へ出かけます。 多少は歩かないと健康維持も出来ないしね(^_-)-☆ 案内板 岡田の街…

古いデジカメ ✕ リチウムイオン単3充電池

溜まったポイントの使いみちを考えていたら古いデジカメが目に入った。 かなり前に友人から貰った物です(^o^) 2001年に3ヶ月しか販売されなかった幻の品、DiMAGE S304 ! びっくりポイントは当時、DiMAGE S304 本体の定価は 88,000円でした。 DiMAGE S304 こ…

アイス珈琲

9月に入り、そろそろアイスコーヒーの時期も終わりだなぁ〜 なんて思っていたところで、娘から貰った簡単ドリップコーヒーが有ったのを思い出しました。 今日は暑いし、アイス珈琲でも飲もうかな?って事で・・・ BTSのドリップコーヒー 氷を準備しなくちゃ…

久々の自爆

愛車のフェンダーをぶつけてしまった(T_T) この車でこんなにも被害の大きい自爆は初めてです。 ガッツリ凹んだフェンダー いつもヤラレ事故ばかりだったのになぁ やらかしても、自爆の時は凹み無しのコンパウンド磨き、酷くてもタッチペンでOK程度だったのに…

Xubuntuのアップデート

今使ってるブログ用のパソコン、令和元年から使っています。 寄せ集めのパーツで組み立てたウィンドウズOSなんてたぶん使えない(^_^;) で、組み立て当初に軽く動くはずのリナックスで、その中でも使えそうなOSは? 金欠オヤジが選んだのは、ネズミマークのXu…

パルスオキシメーター修理

コロナ感染の流行が始まった頃に購入したパルスオキシメーター、そろそろ3年目かな? 血中酸素濃度と心拍数が簡単に測れます。 時々、使っていたのですが突然に液晶の表示がされなくなりました(>_<) 電池切れだと思い電池を充電したのですが、無反応です。 …

株式投資

金欠オヤジは、先立つものが無いのに株式投資デビューしてみようと思います。 狙うのは株式優待 アトムの優待が良いです(^o^) 今は下がり気味でチャンスかも? アトムの優待は、かっぱ寿司やステーキ宮なんかのグループ内で使える金券(プリペイドカード)が…

3年ぶりのど真ん中か祭り

コロナの影響でオンライン形式で開催されていた「日本ど真ん中か祭り」が3年ぶりに帰ってきました! 毎年クソ暑い今の時期に開催です。 汗だくで踊り子さんはかなりキツイはずなのに、笑顔を絶やしません! 素晴らしい!!! そうは言っても、今年の規模は…