クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方なくオイル交換

先回のオイル交換からだいぶ月日が立ちました。 今日まで格安オイル交換チケットが出るのを当てにして待っていましたが、 最近はコロナの影響なのか、そんなチラシやチケットが手に入らないです。 そんな訳で、いつもの激安オイルを買ってきて交換することに…

タムロンレンズ 103A

また、ブックオフでジャンクレンズを買ってしまった(^_^;) 古〜いオールドレンズなんですが、美品で300円でした。 80mm〜210mmの直進ズーム、このレンズ発売当時なら使いやすかったはずですね! 使えるレンズで300円は買いです しかも、レンズにはミノルタの…

ドローンを修理

一週間、雨ざらしで壊れたドローンを分解してみたら再起不能のようです(T_T) 雨水で基盤にサビが・・・(T_T) モーターだけを交換すれば大丈夫かなぁ〜なんて思っていたのですが、分解してみたら基盤の所々が白っぽく錆びてきていました。 茶色く錆びてるとこ…

ロストしたドローンが生還

先週はずーっと仕事で、しかも連日の雨、 写真では発見したドローンを探しに行く事も出来ませんでした(^_^;) でも、今日は久々の晴天になったのでドローンを探しに行く事にしました。 まぁ、見つけても1週間もの間、雨風にさらされていたので使えるとは思い…

バンクシー展

今日が最終日のバンクシー展に行って来ました。 名古屋、金山のボストン美術館跡、 今じゃ貸事務所や貸展示場になっているみたいです。 今日の来園者は意外と多かったので、ボストン美術館の時は展示内容が悪かったのかなぁ? そんな事は良しとして、 以前か…

今日は父の日

今日は父の日って事で 娘が日本酒の飲み比べでセットをプレゼントしてくれました(^_^) とりあえずは良い子に育ったようです いただいたのはコレ! その中の一本には名前が入ってました(^_^;) なんでもネットで注文して名前入りのラベルを貼り付けてもらった…

いもほり

今日は久々のジャガイモ掘りです。 ジジババが少しだけやってる家庭菜園、面倒臭いならやめれば良いのに・・・ 健康のために続けてます。 一人で掘るのは大変なので暇そうな娘を徴収! 文句を言いながらも収穫完了です。 ジャガイモとグレープフルーツ? 見…

ドローンをロスト(>_<)

一番よく飛ぶドローンをロストしてしまいました ガックリです、原因は慣れてきて油断したこと^^; この日は曇りでビミョーに風がある日でしたが、大したことはないと思いました。 確かに、低いところで飛ばしている分には問題なしです。 調子に乗って高い位置…

たこ焼きシリーズ 『しょうゆ焼き』

またまたタコ焼きです。 今回は、ご近所のしょうゆ焼きって名前のタコ焼きです(^^)/ タヌキがお出迎え シンプルに、たこ焼きだけしか売っていないお店です。 以前は、焼きそばとかビールなんかも有ったと思いますが?記憶違いかなぁ^^; トッピング無しの醤油…