クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き

先日、食べてみたたこナゲットでたこ焼きにも色々な味があることに気が付きました! それで、第二弾です。 350円で8個入 買い物に出かけたリサイクルショップの店先で営業のたこ焼き屋さん、 このお店は醤油味とソース味が選べました。 今回は醤油をチョイス…

名古屋城の藤棚

今日は天気が良かったので、ぶらっと名古屋城藤棚まで足を伸ばしました(^o^) 屋外だからそんなにも密にならないし、しかも土日は路駐OKだしね! 撮れた写真はこんな感じです。 ペンタックスの07レンズ 周辺が流れてフィルムカメラ時代に使ったセンターフォー…

ジャンクレンズをゲット!

また、ジャンク箱からレンズを救い出してきました(^o^) 今回はTEFNONって言うメーカーのレンズで私は聞いたことが無いです。 テフノン35-80mmMACRO 少しググったら堀越製作所ってレンズメーカーで今も有るらしいです。 以前は国内の大手カメラメーカー各社と…

たこナゲット

近所の公園を散歩中、こんなメニュー表を見つけた たこナゲット? なにそれ? 気になりましたが一度はスルーして通り過ぎました。 でも、帰り道では我慢が出来なかった^^; おばちゃ~ん!たこナゲットって何? 一つくださいなぁ~! 油で揚げたたこ焼きでし…

ペンタックスのふざけたレンズ

ふざけたレンズって言うと聞こえが悪いですね(*^^*) 遊びゴコロ満載のレンズってのが正解かな? 物はコレ 07 MOUNT SHIELD LENS ペンタックスQシリーズ用のボデーキャップレンズ 凄く薄いです、完全にボディーマウントキャップのサイズ 子供の頃に遊んだ学研…

芝桜の撮り比べ

50mmのレンズを3本持ってる芝桜を撮ってきましたが、今日はあいにくの天気^^; 風は強いし途中で雨まで降り出した。 でも、とりあえずは撮影してきたので載せときます。 Canon (キヤノン) LENS 50mm F1.2 L39 Leica L この写真は50年以上前のだと思われる、キ…

ソーラー時計

机の奥から30年位前の腕時計が出てきました。 ソーラー時計の出始め頃の品物かな? 年季入りのソーラー腕時計 当然ですが止まってました(-_-;) それがです、捨てるつもりで机の上に放置していたら動き出したのです!! 部屋の明かりで充電されたみたい、ビッ…

50mmに始まり50mmに終わる?

昔、釣り師の話でフナに始まりフナに終わるって聞いたことがあります。 カメラマンの話でも50mmに始まり50mmに終わるってのが有るとか?無いとか? そういえば、金欠オヤジも50mmのレンズを何本か持ってるなぁ^^; 我が家の50mm単焦点レンズ 標準ズームレンズ…

コロナ、最初の緊急事態宣言から一年過ぎて思う事

そろそろコロナウイルス騒ぎから一年半、まだコロナ渦の中ですが・・・(*_*; 最近、ますます騙されてる感が強くなってきました。 この騒ぎで大儲けしてるのは誰なんだぁってね! 中国?ロシア? 製薬会社? 中国はウイルスの出所でもあるけれど、 最初にマス…

春の酒蔵開き 林酒造

先週に引き続き、今週も酒蔵に行ってきました(*^^*) 今回は岐阜、可児市にある林酒造さんのイベントです。 会場へGO! 林酒造さんでは、嬉しい事に無料の利き酒が6種類も楽しめました! 有料の飲み比べも有り、普段なかなか飲めないような高級酒も格安で楽し…

トキナーAT-X 100-300mmの曇

先日修理のペンタックス100mmマクロが思っていたよりも綺麗になったので、第二段です(^o^) 今回はトキナーの望遠ズーム AT-X100-300mmです。 報道にも使われていたらしいレンズ 大昔のレンズですが、F4通しで望遠にしては明るめです。 このレンズ、前玉から…

ご近所の気になるお店

郵便物をポストへ入れに行ったのですが、たまにはいつもと違うポストへ行くかな? 一番近い郵便局は止めて少し遠い郵便局へ・・・健康のためにも歩いてね! とは言っても2〜300メートルしか変わりませんが(^o^) 当然、行きと帰りは違う道で、そしたら帰り道…

御酒印集め

今日は雨天でしたが、江南にある酒蔵、勲碧酒造さんのイベントに行って来ました。 まぁ、天気が悪くて暇でしたからね(^_-)-☆ おちょこ一杯が100円で呑めます たいがいの酒がおちょこ一杯が100円で呑めます。 普段なら絶対に呑めない高級品も200円! 甘酒は無…