クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

御酒印集め

今日は雨天でしたが、江南にある酒蔵、勲碧酒造さんのイベントに行って来ました。

まぁ、天気が悪くて暇でしたからね(^_-)-☆

f:id:kuririnti:20210404213705j:plain

おちょこ一杯が100円で呑めます

たいがいの酒がおちょこ一杯が100円で呑めます。

普段なら絶対に呑めない高級品も200円!

甘酒は無料でどうぞ!だって(^_-)-☆

いろいろ試飲して買ってくださいねーって事ですね。

熱燗のコーナーもあり、

酒蔵さんの美味しく呑むための( ..)φ楽しいうんちくも聞けました。

 

で、タイトルの御酒印ですが、御朱印と間違えていませんよ(^^)/

ここの酒蔵は全国の御酒印 (酒瓶に貼ってあるラベル) 集めに参加していて、

私もこの罠に、まんまとハマってしまいました(;^ω^)

f:id:kuririnti:20210404215247j:plain

酒のラベルを集める御酒印帳

思っていたよりも楽しい時間が過ごせたので、行って良かったです。

結局、右ページの4本を買ってしまった・・・一万ほどの出費に(*_*;

 

来週も岐阜の土岐にある酒蔵がイベントを行うって情報が入ってます。

また、行っちゃおうかなぁ~