クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

神の井酒造

夏休みに入りましたが、まだまだコロナ渦(>_<)

遠くには出かけられないので、隣町の造り酒屋さん、神の井酒造へ行って来ました。

ココでは御酒印が頂けます(^_-)-☆

f:id:kuririnti:20210812000357j:plain

ゴツイ扉ですが、昔の曲がりくねった細い旧道沿いにあり、

いつものことですが、酒蔵さんは分かりにくい所にあり、探すのが大変です。

f:id:kuririnti:20210812000414j:plain

何とか見つけ(今はナビでたどり着けます)お店におじゃましました。

中に入ってこんにちはー!

おそらくは社長さん?らしき方が出てこられ、お酒のことを色々と説明してくれます。

f:id:kuririnti:20210812000429j:plain

味や香り、飲み方のオススメを教えてくれます

ラベルの説明までしてくれました( ..)φメモメモ

右から2番目の名古屋クラウドってのは、近所の田んぼで採れた普通の御飯用の品種を使って作ったと聞いたので興味が湧いて購入です。

安いしね!でも日本酒用の米じゃなくても大丈夫なのかなぁ?

もう1本は3番目の純米美山錦

これは名古屋クラウドと正反対のガツンとくるタイプってことで購入です。

お猪口は平べったいので呑んでくださいだって!

どんな感じの酒なんだぁ?

 

社長さんの話を聞かなきゃ普通の蔵出し吟醸とか大高を買ってたんだけど、

癖の強そうなのを選んできちゃた、大丈夫かなぁ?

f:id:kuririnti:20210813122035j:plain

ちょっと不安でちょっと楽しみです(^^)/