クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

やっぱりGPS付きのドローン

またまたドローンで遊んでいたら、風に流されパニックになり木に引っ掛けてしまいました(-_-;)

f:id:kuririnti:20210805215835j:plain

今回は墜落場所を目視確認していたので機体はスグに見つかりましたが・・・

先回と同じように枝から外すのには苦労しました。

やっぱり玩具ドローンで高度を上げるのはリスクが高いようです(T_T)

(操縦があまりにも下手くそなのが最大の原因ですがね)

 

もうそろそろ、ドローンが壊れたりロストしたら足を洗おうと思っていたのですが、GPS付きのドローンがどうしても気になるので、一番安いのを買ってみました。

f:id:kuririnti:20210801200433j:plain

snaptain SP500

たぶん外で飛ばせるGPS付きで最安値だと思います。

ネットでの情報では、安いのに全部入りって感じで良さげです。

 

メーカーは・・・もちろん中国製っていうか玩具のドローンは大体は中国製ですね!

あまり期待をしていませんが、作りはやはり中華クオリティーでバリなんかの処理はしてありませんでした。

まぁ安いから良いのですがね(^_^)

f:id:kuririnti:20210801200455j:plain

折り畳めて見た目は悪くないぞ〜

この機体、ネットやユーチューブの情報ではそこそこ良い感じだったのですが?

実際はどうなんだろうなぁ?

すぐに壊れるなんて情報も有ったけど(^_^;)

 

初飛行が楽しみです(*´∀`*)