クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC車載器取り付け

最後に残されたETC車載器の取り付けなんですが・・・ 作業の手順を撮り忘れました(^_^;) 取り付け自体は簡単すぎです。 フロントガラスにアンテナ貼り付け フロントガラスにアンテナを貼り付けて、天井とガラスの隙間にハーネスを押し込むだけ。 本体はシガ…

ヘッドライトをLED化

ヘッドライトは点けばイイってことで、ハロゲンタイプのグレード車を購入したのですが、ペイペイフリマを見ていたら、あまりの安さにLEDランプを購入です。 H4タイプ、2ケセットで500円もしなかった (^_^) ただ、実際に取り付け可能か?は心配してました。 …

ドライブレコーダー取り付け

カーオーディオに続き今度はドライブレコーダーの取り付けです。 本体は吸盤で貼り付けるだけ ドライブレコーダー本体はフロントガラスガラスに貼り付けるだけだから直ぐに完了! 電源ケーブルの取り回しも、天井とガラスの隙間に電線を押し込み、Aピラーの…

カーオーディオ取り付け

11月に新入りの車がやってきました! 予定より少し早かったかな? 早速、納車前に購入しておいたパーツを順次取り付けです。 先ずは音が出ないとなぁ~と思ってオーディオから(^^)/ イメージをシミュレーション 手に入れたオーディオデッキが幅180mmの2DINサ…