クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプリートレンズ 2

ペンタックス DA fish eye 10-17mm 今度は魚眼レンズの紹介です。 ペンタックス 10-17mmフィッシュアイ 私にしては珍しく新品購入のレンズです。 とは言えアウトレット品なんですがね! でも、3万1千5百円、金欠病患者には痛かった!! 購入前から分かって…

ブレーキパッド交換

ずーっと前にアマゾンで買った怪しいブレーキパッド! 確か一台分、前後セットで4,000円くらいだったのかなぁ(^o^) あまりにも安いので不安で、残念な結果になった時の事も考え、リア側だけを先に交換して様子を見ていました。 交換から一年くらいたって、大…

安物レンズでコンプリート!

ペンタックス FA100mm MACRO 種類的には手持ちのレンズがコンプリート?を果たしたので、 順次紹介したいと思います。 焦点距離も10mm〜500mmまで揃いました。 100mmマクロ これが最後に手に入れた100mmマクロ! このレンズの仲間入りで念願のコンプリート完…

プラグコード交換

エンジン不調復活なるかなぁ? だいぶ前に購入してたプラグコードを交換してみた。 取り外した純正プラグコード 10年以上無交換、少し白く錆びているような感じがする純正プラグコード。 やっぱりリークとかしてたのかなぁ? ロータリーエンジンは構造的にも…

pentax オート110

フイルムが売ってない(T_T) このサイズで一眼レフ、ちゃんとレンズ交換も出来る。 フラッシュやワインダーも有る。 横のコンパクトフラッシュと比べればサイズ感がわかるかな? 学生の頃に気になって欲しかったカメラです。 カワイイでしょ? おっさんになっ…

PocketWIFIの使いみち

契約の切れたポケットWiHi、どうしょう? 今まで車でタブレットを使うために契約していたのですが、 タブレットのバッテリがダウンしてしまったので契約を解除しました。 テレビチューナーとして使っていたのですが何だか物足りない^^; WiFiテレビチューナー…