クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

PocketWIFIの使いみち

契約の切れたポケットWiHi、どうしょう?

今まで車でタブレットを使うために契約していたのですが、

タブレットのバッテリがダウンしてしまったので契約を解除しました。

テレビチューナーとして使っていたのですが何だか物足りない^^;

f:id:kuririnti:20190705203400j:plain

WiFiテレビチューナーとして使える

使用頻度が低いなぁ

何か使いみちはないかなぁ?って仕事をしながら考えた・・・・

ふと、これってWiFi中継器として使えるんじゃない?

試しに設定を変更して我が家の端っこでノートパソコンを起動!

おー!WiFi繋がったじゃん!やったー!

f:id:kuririnti:20190705203420j:plain

今までより安定して繋がっている。

何だかスピードも早くなったみたい(^o^)

Pocket WiHi 捨てなくてよかったぁ〜