クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

pentax オート110

フイルムが売ってない(T_T)

このサイズで一眼レフ、ちゃんとレンズ交換も出来る。

フラッシュやワインダーも有る。

横のコンパクトフラッシュと比べればサイズ感がわかるかな?

学生の頃に気になって欲しかったカメラです。

f:id:kuririnti:20190706173833j:plain

カワイイでしょ?


おっさんになった今、友達にオブジェにどうぞ!といただいたのですが、

電池を入れればちゃんと動く完動品です。

なのにです!

今現在、令和の時代 110フイルムが発売されていないのです!!

仮にフイルムが有っても現像をやってくれる所も無いみたい(T_T)

なんてこったぁ〜

時代の流れで仕方ないのですが、すっごく残念です!

どこか110カートリッジにセンサー組み込んで、デジタル記録が出来るデバイスを作ってくれないかなぁ?

需要は全くなさそうですが・・・