クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ソロキャンプ気分の食事体験

ゴールデンウィークの最終日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家は家族みんなライブとやらに出かけて金欠オヤジは留守番です。

まぁ、いつもの事なんですがね(^_^;)

そんな理由で昼ゴハンを自分で用意しなくてはいけません。

わざわざ食べに出かけるのも面倒くさいしなぁ

 

冷蔵庫を漁ったら冷凍アサリがありました(^o^)

これなら簡単に酒の肴が作れます(文句を言われないのでやりたい放題です)

アサリを出汁で蒸してみた

スキレットを使いインスタント出汁と冷凍アサリを入れて、もう1つスキレットを使って上から蓋をし蒸してみた。

重ねたスキレットの間から湯気が出てきたら出来上がりです。

男の簡単料理ですね(*^^*)

 

ついでにウインナーも焼いとくかな。

今日の飲み物は赤ワイン

どうですか?ちょっとしたソロキャンプ気分が味わえます!

昼間っから酒を飲んでも文句言われないし、絶好調です。

 

家族と過ごす時間のも楽しいのですが、自分の時間も大切にしたい金欠オヤジでした。

飲んだら昼寝だなぁ〜