クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

庭木のモサモサ解消方法

嫁の実家の玄関先に生えている木、新芽っていうか?新しい枝が伸びてきた。

モサモサしてきて気になります

そう言えば、バッサリと刈り込んでから一年半は過ぎてるなぁ~

でも、剪定なんて面倒くさいです。

 

そんな時は・・・自分でやらずに他人を巻き込めば良いのです!

では、作戦開始 ( ..)φメモメモ

娘が大活躍

先ずは、上手いこと言っておだてます(この時点で息子には逃げられた)

次に、目の前に飴玉をぶら下げます。

最後は、やる気になる道具を準備します(今回は電動バリカン)

成功です!

娘が電動バリカンで伸びた新芽をカットしてくれました(^^)/

落ちた葉っぱを片付けるのはバーさんの仕事です。

金欠オヤジの仕事は、脚立を押さえながら下から眺めて切る枝を指示するだけ。

後は、デッカイ剪定バサミで下の方をバッサリ&適当にカットするだけで簡単です。

モサモサしていた木がサッパリしました。

仕事の後は気分が良いですね!(脚立を押さえてただけですが)

 

やばい!バーさんが裏の庭木も・・・なんて言い始めたよ、今日は上手いこと言って退散だなぁ~(^_-)-☆