クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父に日のプレゼント

息子から徘徊アイテムを貰ったんだけど、父の日っていつだったっけ? まだ早いような? 貰ったのはニューバランスの白い靴 ニューバランス997H 金欠オヤジはメーカー品の靴なんて殆ど履いたこと無しです。 かなり昔にアディダスを履いてたことが有りますが、…

今までの車歴を考える RX-8

車検が切れる前に新しいクルマに買い替えたい金欠オヤジの車歴を振り返るシリーズなんですが、ブログが思い出を残す道具になってしまってます。 自己満足の記事ですのでスルーしてくださいね(^_^;) 今まで乗った車を思い返すネタなんですが、この車はまだ我…

ふじ棚見物に出かけてみた

桜の季節も終わり近所の公園は完全に葉桜です。 暇だなぁ~ そんな訳で少しだけ遠出です。 隣町のモネフィラ 芝桜目当てに出かけた公園にはモネフィラが沢山、残念なことに芝桜はまばらな感じで地面が見えてました。 芝桜はまばら 背高の草が生えてて低い位…

今までの車歴を考える ランドクルーザー100 その2

ランドクルーザー100 その1で良いところを書いたのですが、今度は駄目なところを書いてみます。 金欠オヤジの自己中ワガママ記事なのでスルーする事を推奨します。 一番駄目な事は良く壊れました(T_T) 路上で立ち往生するような事はなかったのですが、モ…

今までの車歴を考える ランドクルーザー100 その1

車検が切れる前に新しいクルマに買い替えたい金欠オヤジの車歴を振り返るシリーズなんですが、ブログが思い出を残す道具になってしまってます。 自己満足の記事ですのでスルーしてくださいね(^_^;) 今回は、金欠オヤジが買った中では一番高価だった車です(…

撮影ボックスを作ってみた

フリマでの小物の撮影には専用の撮影ボックスが有ると綺麗に撮れるとか? そんな噂を聞きました。 どうも、買っても1000円以下らしいのですが、手元に有る廃材で作ってみることにしました(^o^) 準備したのは、昔100均で買った乳白色の板と針金ハンガー、それ…

新年度が始まりました

タイトルには新年度なんて付けていますが、金欠オヤジには、ほぼ関係ないです。 税金が来るから嫌だなぁ~とかくらいですかね? そう言えば、今年は確定申告をしたから何か変化があるかもなぁ(*_*; 節税対策をしなくちゃね。 悩んでいても仕方がないので終わ…

今まで乗った車を振り返る (ダットラ2)

車検が切れる前に新しいクルマに買い替えたい金欠オヤジの車歴を振り返るシリーズなんですが、ブログが思い出を残す道具になってしまってます。 自己満足の記事ですのでスルーしてくださいね(^_^;) では、ダットラ1の続きです。 この車は、周りの雑音を押し…