クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンパー取り付け

バンパーを割ってから、ずいぶんと長い間放置していたのですが・・・(^_^;) やっと車に取り付けました。 少しずつ治していたのですが、緊急性が無かったのですが2年くらいかかったかなぁ しかも、修理費用は0円が目標だったしね(*^^*) 100均シールで塗料代の…

アジアンタイヤ 第二段

先日購入のチャイナタイヤが意外と良かったので2セット目の購入です。 でも、同じタイヤのサイズ違いは売り切れていました(^_^;) 同じブランドで良さげな製品も探してみたのですが・・・ありませんでした。 仕方がないので他のブランドも検索して見つけたの…

100円のVRゴーグル

買う気は無かったのですが、110円でこんな物を見つけました。 初めてのVRゴーグル 安すぎて全く期待は出来ませんが100円の値段に釣られて買ってしまいました。 新品だったし、ちょうど復活させたアイフォンSEが使えそうだしね! で、家に帰り箱を開けたら意…

レトロなラジコンカーが・・・コケた(T_T)

30年以上前のラジコンが復活したのが嬉しくて、調子にのって遊んでいたら・・・ やっぱり、やってしまいました(T_T) フルスロットルで縁石にドカン!です。 最初は慎重に扱っていたのですが(^_^;)やっぱり私には無理でした。 遠目にはクラッシュしたマシンの…

西日対策

我が家では秋が近づき西日が辛くなってきました。 以前はブラインドを取り付けていたのですが、汚れが目立つようになり捨てちゃた。 こんなにも西日が当たるのは・・・ なんとかせねばって事で100均に助けを求めました。 目隠しシール こんなのを見つけて貼…

アイフォンSE電池交換

アイフォンの交換用電池が届きました(^_^) 購入価格は980円! 届いたバッテリー交換セット 星形ドライバー等の工具が付いてのこの価格はかなり良心的なのでは? 先日、アイフォン6で練習済みなのでスムーズに分解です。 最初の隙間作りに少し苦労しました 最…

激安の中華タイヤ

タイヤが減ってきて雨の日がヤバイ! 次の車検では絶対に交換しなくちゃダメだよなぁ(^_^;) なんて思いながら激安タイヤは無いものかと検索していたら見つけました。 SAILUN ATREZZO ZSR 225/45R18 95W 海外、しかも中国製のタイヤみたいなんですが4本で二万…

なんちゃってアクションカメラ

ひょんな事からUFOキャッチャーの戦利品アクションカメラをゲットしました! バッテリーを充電して試し撮影をしてみたら、とりあえずは写りますレベルです。 まぁ予想どおりなんですがね(^_^;) 動画はVGA画質 サイズ的には軽くてコンパクトなんですが、640×4…

スマホのバッテリー交換準備

我が家にはバッテリーがアウトになったアイフォンが2台有ります(^_^) アイフォン6とアイフォンSE どちらも小さめのサイズ(同じサイズ)でお気に入りだったのですが・・・ バッテリーの持ちがメチャ悪になり新しいアイフォンに買い替えました。 でも捨て難い…

約30年ぶりのラジコンカー

コロナの影響で人出のあるところには出かけられない(ToT) そんな時に密にならない遊びであるドローンを飛ばすのに良い広い場所を探していたら見つけちゃいました(^o^) グランド2つ分の広いスペース、しかも閉鎖されたグランドで人がほとんど来ない! 何もな…