クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

アジアンタイヤ 第二段

先日購入のチャイナタイヤが意外と良かったので2セット目の購入です。

でも、同じタイヤのサイズ違いは売り切れていました(^_^;)

同じブランドで良さげな製品も探してみたのですが・・・ありませんでした。

仕方がないので他のブランドも検索して見つけたのがコレ!

f:id:kuririnti:20210917160123j:plain

MAXTREK MAXIMUS M1

アジアンタイヤもいろいろ有るのに、また中国製で聞いたことのないメーカーです。

サイズは225/55R17で今回のタイヤも4本で2万円ほどでした。

見た目はマアマアで非対称パターンのタイヤです。

このタイヤはSUV車に取り付けるのですが、一応M+Sの刻印がサイドウオールに付いていたので扱いやすいかも?です(*^^*)

ラベルにはコンフォートって書いてあるけどね??

 

取り付けて、走ってみなきゃ分からないけど、当たりだったら嬉しいなぁ〜

 

取り付け完了!

結果発表(*^^*)

f:id:kuririnti:20210923180556j:plain

可もなく不可もない

 

先ずは第一印象です、いたって普通でした。

可もなく不可もない印象です。

タイヤが新しいからゴムも柔らかく乗り心地が良くなったような気はします。

5年使ってすり減ったタイヤよりは、ブレーキの効きが良くなったような気もします。

走行音も少しは下がったような気がします。

だから性能はトータルでは良いんじゃない?って事ですね!

このタイヤの性能+激安価格ですと万々歳\(^o^)/です

オッサンが普通に使うならアジアンタイヤで十分のようですね!

ナント言っても財布にとっても優しいですから〜

今回もメデタシメデタシですねぇ〜