クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルの調整

車検に出したらハンドルが少し右に回ってる。 なんとなく車体も左に流れるような気がする、これは路面の影響かな? このくらいの角度で直進です クレームに出すのも面倒くさいし、そのうち慣れるだろうと放置する事にしました。 でも、2ヶ月が過ぎても違和感…

連休の準備

今年のゴールデンウィークはアチコチに出かける事が出来ない雰囲気 例年のインフルエンザよりはコロナの方がマシじゃん! なんて個人的には思いますが、民主主義国家で生活しているので仕方無い。 お国の指示に従います。 ココで活躍するのがLDソフト ロバー…

ナンバープレート盗難!

世の中には不届き者がいるようで、 こんなご時世にナンバープレートを盗んだやつがいる (~_~メ) ナンバープレートが盗られたぁ 嫁の実家から連絡があり、行ってみたらこんな状態です。 来月、車検が切れるので廃車つもりでしたが、コレじゃ廃車もすんなり出…

休日もやる事いっぱい

世間ではコロナ自粛で出かけることが出来なくてやることがないらしい。 羨ましいなぁ~ 金欠オヤジは休日の度にやる事が出てきます(+_+) 今日は、新しいイスがやって来たので、古いイスの解体です。 昭和の香りがプンプンするイス 40~50年前の代物かぁ? 一…

ゴールデンウイークの準備

今年のゴールデンウイークは、あまりアチコチに行けない雰囲気(ToT) 家で過ごす時間が長そうなので、こんな物を買ってみた! 迷彩模様のコントローラー 社外品のコントローラーなので案外安かった(^_-) しかも、メルカリのメルペイで購入したからダダです。 …

FRPバンパーは脆い

ガソリンスタンドの入り口でガツンとやったらしい。 FRPはすぐに割れちゃうなぁ 真ん中からバコって割れてる〜 今までに何度もぶつけてるんだろうなぁ どうも原因は、 経年劣化で割れて垂れ下がったアンダーカバーが段差に接触。 バンパーとアンダーカバーは…

110レンズで遊ぶ 非常事態宣言中の暇つぶし

コロナの影響で全国的に非常事態宣言! まさかこんなにも大きな問題になるとは思っていませんでした。 一般庶民は、お国の指示に従い外出自粛。 ストレスが溜まって他の病にかかりそう でも、じっとしていても仕方がないので家の中で暇つぶし(^^) で、今回の…

相変わらず適当な愛車の補修

やっぱり車は10年超えるとダメみたい。 ぶつけた覚えが無いのにアチコチにガタが出る! 樹脂部分の塗装剥がれ プラスチック樹脂と塗膜の収縮率が違うのか?アチコチ塗装が剥げてきた。 ここはエアーインテークだけれども、サイドミラーやドアのガーニッシュ…

庭仕事

木曜日から腰痛でへばっていたのですが・・・^^; 今日、4日目の日曜日になって動けるようになりました。 身体を動かさないから治らないって言う悪魔の声が家人から・・・ 庭の木が大きくなったので切ってだって! 逆らえない私は、ハイわかりました!! やっ…

なんだかツイてる

ペンタックスQ用のレンズは小ぶりなので・・・ 気にしているのですが、ジャンク品でレンズフィルターを見たことがない。 52mm~72mmならよく見かけるのですが。 でも見つけてしまったのです(^^) 40.5mmのMCプロテクター 100円だと嬉しいのですが、280円なら…

ステアリング

ワタシ馬鹿よね〜 また変なものを買ってきた、プレーステーション3で使うレースゲームのハンドル! いい年こいたオッサンが買うものかぁ? だって500円だったんだもん。 評判は、すこぶる悪いアンサーの瞬! ポイントが少し貯まっていたから382円でゲットし…