クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

庭仕事

木曜日から腰痛でへばっていたのですが・・・^^;

今日、4日目の日曜日になって動けるようになりました。

 

身体を動かさないから治らないって言う悪魔の声が家人から・・・

庭の木が大きくなったので切ってだって!

逆らえない私は、ハイわかりました!!

f:id:kuririnti:20200412182603j:plain

やっつけたのがこの木

ノコギリでゴリゴリ、

このノコギリが錆びてて切れ味メチャ悪かったのですが、なんとか完了。

f:id:kuririnti:20200412183027j:plain

本来ならばもっと下から切るのですが・・・腰が(ToT)

それより、普段からもう少しキレイに草をむしっとけよなぁ〜と思いつつも言えません。

f:id:kuririnti:20200412183600j:plain

ボケの木もやっつけた

ついでにボケの木も、こちらはハサミで切り落としました。

 

仕事終わりにコーヒーでも飲むかな?

面倒くさいけど、コロナで外は出にくいし、たまにはドリップコーヒーなんてね(^^)

f:id:kuririnti:20200412184750j:plain

一人前分ってこんなもんかぁ?

久々すぎて要領が・・・わからん??

f:id:kuririnti:20200412185017j:plain

年代物のフィリップス製コーヒーメーカー

これでポタポタと、じんわりコーヒーを出します 。

豆が少なくアメリカン気味になってしまいましたが、OKとするかな(^^)

美味かったけど、これって後片付けが大変なんだよなぁ〜

 

今日もよく働いたなぁ(;´д`)トホホ…