クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人感センサーライト

新発売当初は4-5千円していたLEDランプもずいぶんと安くなりましたね。 ホームセンターでウロウロ徘徊中に人感センサータイプのLED電球を発見です! 40ワット相当の明るさですが税込み798円なら安いかな? 少しでも明るさが欲しくて白色タイプをチョイス 実…

ビデオキャプチャーゲット

スーパーブックオフを徘徊中、また変なものを見つけてしまいました。 チョット怪しいビデオキャプチャー! ビデオ出力端子とパソコンを繋ぐだけで良いみたい? 300円でゲット! これを使えば、昔のビデオカメラで撮影した映像を編集してDVDに出来るかな?…

田んぼアート

今年も田んぼアートの見ごろを迎えました。 そろそろ梅雨も明けて本格的な夏に突入です。 田んぼアート 毎年イオンモールの近くの田んぼで開催されているので、ショッピングのついでに見学です。 道路から見ると変な田んぼだなぁって感じなのですが、隣接さ…

ICカードリーダー

今回、マイナンバーカードでマイナポイントが20,000円分貰えるらしい(^o^) そんな情報を手に入れたので、ついに・・・ マイナンバーカードをゲットです(^O^)/ カードの申込みはスマホから簡単に出来、思っていたよりも早く手に入りました。 次にこのカード…

愛車のイメチェン

愛車のお手軽イメチェンを策略・・・??? 思いつきました! バンパーのグリル部分を黒くしてやろうってね(^o^) シルバーからブラックへ 以前はシルバーで、ボディ色とのメリハリがあり、それなりには良かったのですがね。 ブラックも精悍な面構えになりマ…