クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集

こんな写真を撮れるようにと渡された写真集 カルティエ=ブレッソンのパリ 小学生の時の担任の先生から、お前もこんな写真を撮れるように頑張りなさいと渡されました。 私もかなりのジジイですが、何歳になっても先生には生徒のようです^_^ 本当ににありがた…

使えないレンズ パート2

大昔?のライカLマウントレンズ canon lens 50mm f1.2 39mmのスクリューマウントレンズです。 キヤノンのレンズなのにニッコールのケースに入ってた ほぼ見えませんが、絞り羽が外れてバラバラ、作動しない状態でやって来ました。 古いレンズだから修理出来…

金欠病患者の味方

消費税も10%になって金欠病患者にはますます辛い時代になってきました。 こんな昨今、出費を少しでも抑えるためにお値打ち店を探さねば! お値打ちイタリアン、サイゼリヤ! 私にはトップ10に入るお店です。 ピザは時期なのか?ロットなのか?生地がメチャ…

聴き比べ

前にハードオフで買ったボーズのスピーカーの音がどうも気に入らない ボーズなのに音悪くない? 他のスピーカーと聴き比べる事にした。 とりあえず、 すぐに外せたパイオニアのミニコンポ付属のスピーカーと ボーズのサラウンド用に使っていたスピーカー。 …