クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

リーズナブルなお昼ごはん - 冷凍食材で手軽に食べる

今日は朝からガサゴソやってます。

 

使えなくなった電化製品なんかを切断して、方付けをていたら小腹が空いてきました。

不燃ごみ

いま、何時なんだろう?そろそろおやつの時間かな?

もうお昼を回ってるじゃん!

集中してると時間が過ぎるのが早いなぁ(*^^*)

 

じゃ〜今日は何を食べようかなぁ?

作るのも、作ってもらうのも面倒くさいので簡単なもの、何かないかなぁ?

電子レンジでチン!することを前提に冷凍庫を開けたら業務スーパーで買ってきたアサリがありました(^o^)

こりゃー酒蒸しだよなぁ〜汗かいたし・・・(昼間っから飲む気満々)

レンチン酒蒸し

冷凍のアサリを皿に出して、日本酒かけて油も少々(醤油も少し加えれば良かった)、電子レンジでチンして出来上がり、調理時間は3分で材料費は100円です\(^o^)/

ぷは〜ビールが美味い!

でも、一品では物足りないなぁ〜って事で、冷凍庫で一緒の見つけた焼き鳥を!

冷凍焼き鳥

これも皿にのせて1分30秒チンしたら出来上がりです。

24本で600円くらいだったかなぁ?

 

金欠オヤジは、こんな物を食わせておけば喜んで働きます。

コスパ抜群でしょ?

じゃ午後からも、もうひと頑張りしますかね(^_^;)