クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の面影を追い求めて街中スナップ

三連休、初日は一日中の雨で外には出かけませんでした。 おかげで掃除がはかどったのですがね! 今日は、天気が良くなり暖かそうなのでお散歩日和ですねぇ(^^)/ カメラをポケットに忍ばせ5000歩を目標に徘徊へ出かけます。 危ない雰囲気のスナック ジャスミ…

梅園に突撃!活動的な春の農業センター

去年から工事中の名古屋農業センター、枝垂れ梅で有名なんですが見ることは出来るのかなぁ? 入口のポスター たぶん大丈夫だろうって事で確認もしないで突撃です! 行ってみると、立ち入り禁止エリアはありましたが、梅園エリアへは入れました。 しだれ梅 売…

街角散歩、健康維持と新しい発見

今日は、健康維持のためにぶらっと散歩をしてきます。 目標は一日5000歩以上なんで30分くらい歩けば達成かな? でも、目的無しで歩くのは意外と大変なので、カメラを持って出かけます。 狭小店舗のたこ焼き屋さん たこ焼き屋さんって、この手の店舗が時々あ…

家庭菜園の宝!グレープフルーツで作るクセになる酎ハイ

親父の家庭菜園にあるグレープフルーツの木、採れすぎて食べきれないって事で応援です。 大きさも、ソフトボールよりデカいんじゃないか? でも、メチャクチャ酸っぱいんだよなぁ(*_*; 収穫した後にしばらく放置すると酸味は和らぐのかなぁ? 小さいのは八朔…

ラグビー観戦のお土産

娘が懲りずにラグビー観戦に出かけ、お土産を持ってきてくれました(^^)/ そう言えば、去年のクリスマスラグビー観戦、凍えるかと思うくらい寒かったなぁ~ 今回はポカポカ陽気でしたが、トラウマで金欠オヤジはパスしました。 まぁ、球技自体があまり好きで…

防犯・見守りカメラの試用

これってアミューズメント商品かなぁ? 防犯にも使える見守りカメラをゲットしました。 留守番させたワンコやニャンコを見るやつぽい? 見守りカメラ? この手の商品は初めてなので使い勝手が分かりませんが、何事もチャレンジ精神で試してみます。 中身はペ…

ハスラーにAC100Vのコンセントを付けてみた

車で交流100Vを使いたい事、時々あるんですよねぇ〜 USBの差込口は付けてあるのですが・・・ 100Vのカメラやスマホの充電器とか(^_^;) 元々シートの下にインバーターを忍ばせていたのですが、わざわざ車から出てプラグを挿すのが面倒くさいです。 そんな理由…

スタンプラリー終了後にご褒美が・・・

大河ドラマ「どうする家康」が終わって、協賛する各種イベントも終わり、暇を見つけては出かけていたスタンプラリーの期間も終わってしまいました(*_*; けっこう知らない場所を発見する事が出来て楽しかったのになぁ 目標が無いとモチベーションが上がりませ…