クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

梅園に突撃!活動的な春の農業センター

去年から工事中の名古屋農業センター、枝垂れ梅で有名なんですが見ることは出来るのかなぁ?

入口のポスター

たぶん大丈夫だろうって事で確認もしないで突撃です!

 

行ってみると、立ち入り禁止エリアはありましたが、梅園エリアへは入れました。

しだれ梅

売店も営業していたので軽食なら食べれます(^_-)-☆

今、工事が行われているのは牛や豚が飼われていた畜産エリアだけの様です。

たしかに、牛舎や鶏の飼われていた所はだいぶ古かったからなぁ(*_*;

ここから先は立ち入り禁止

でも、農業センターへは一年ぶりに訪れたのですが、BBQコーナーが増えていました。

オフシーズンに大規模なリニューアルが行われているみたいですね(^^)/

完成が楽しみです。

去年は無かったBBQコーナー

もう少し暖かくなれば、手ぶらで楽しめるBBQは繁盛しそうですね!

他にも、休憩所や売店が綺麗になっていました。

しだれ梅

肝心の枝垂れ梅も良い感じに咲いてましたよ。

暖かくなり花なんかが咲き始めると活動的になれて良いですねぇ

カメラマンも数人みえました

金欠オヤジの様なにわかカメラマン?も何人かいましたねぇ

今日は、ほどほどの人出で良い写真が撮れそうです。

 

訪れたのは平日でしたが、土曜や日曜日には人でごった返しそうでした(*_*;

たぶん、休みの日には野菜の即売場やマルシェ、キッチンカーが出ると思います。

舞台にもなるウッドテラス

遠くから見た感じですが、畜産エリアの工事も終盤の様でした。

春のゴールデンウィークには、もう一度様子を見に来るって目標が出来ましたよ!