クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

昭和の面影を追い求めて街中スナップ

三連休、初日は一日中の雨で外には出かけませんでした。

おかげで掃除がはかどったのですがね!

今日は、天気が良くなり暖かそうなのでお散歩日和ですねぇ(^^)/

カメラをポケットに忍ばせ5000歩を目標に徘徊へ出かけます。

危ない雰囲気のスナック

ジャスミン

一度入ったら簡単には生還できなさそうな看板です。

仕事が粗い?

テントに普通のペンキを塗ったのかぁ?

かなりの荒業です。

タバコ屋二軒

散歩の道中にタバコ屋が二軒もありました。

一軒は、まだ営業を続けているみたいです。

昭和の時代にはかなり儲かったようですが・・・今は厳しいようですね。

文房具&駄菓子屋

こちらのお店も、昭和の時代には子供たちで賑わっていたんだろうなぁ~

店主の高齢化もあるのか?廃業しているようでした。

こちらのお店は営業中?

寿司屋と居酒屋さん、こちらの店舗は営業中のようですね(^_-)-☆

窓の酒瓶

窓の外に並べられた空き瓶かな?

揃っていて良い感じなんですが、埃が大量にかかっているのがいただけない。

店の外は綺麗にしてね!

ブラブラ歩いてスマホを確認したら4000歩です。

帰り道での歩数を合わせたら5000歩は楽勝ですね!

目標達成って事で今日の徘徊散歩はこのくらいにしておきます。