クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

メインからカメラブログを切り離そうかな?

メインのDIYブログがゴチャゴチャしてきたのでカメラの絡みの内容を切り離そうかなぁ?なんて思い出しました。

 

ブログが増えたら面倒くさくなりそうな気もしますが・・・(^_^;)

初心に戻ってカメラネタを始めからやりださすのも良いのかな?

金欠オヤジの暇つぶしってところには変わりがないのですがね

新しい機材は買えないので、ジャンク品を駆使しての遊び方なんかが紹介できたらイイなぁなんて思います。(カメラって高級な趣味なんて思われてたりしますが、見栄をはらなきゃ大丈夫!古い機材でもフィルム時代よりはかなり良い、なんてったってデジタルカメラになり現像やプリントにお金がかからないのがベリーグッド!)

 

世の中には私のような暇は有るけど金はない、けれども何かしらやってボケ防止なんて考えている人がいるのかも?

そんな人にはカメラいじり&撮影のセットは良いリハビリですよ(^o^)体験談

ただ、ひと目が気になる恥ずかしがりやさんが撮影は厳しいかも?(徐々に馴れてきますが、最初はメジャーな場所が安心出来ます)

 

同じ散歩でも、カメラを持って出かけると老人が徘徊してるとは思われないし、なによりも、外に出かける理由が出来るのは健康維持にプラスになるしね!

目的、目標を設置するだけで向上心が上がり元気が出ます。

タイトルは「カメラで遊ぼう」にしようかな?

結局は金欠オヤジの暇つぶし&自己満足になってしまうのですが・・・m(_ _)m

誤字、脱字なんてへっちゃらで進めたいと思います。

情報なんかも間違っているかも?

おかしなところが有っいたらゴメンナサイ!最初に謝っておきます。

間違いは優しく教えてね!

 

こんな感じでユルゥ〜ク始めたいと思います。

私と同じような方が見えたら一緒に意見を交換しながら楽しみましょう!