クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを買うと出費が増える!

先日買った中古のペンタックスQ7 遊び心で手に入れたのですが・・・^^;私は我慢が出来ませんでした。 買ってしまった周辺機器 よせばイイのに怪しい予備のバッテリー 2個で960円 カメラに入れてみたら一個は問題無し、 もう一個はラベルの貼り付け方が悪く…

ちっさい一眼 ペンタックスQ

随分前にボディーが無いのにレンズを買ってしまった^^;ペンタックスのQレンズ。 ボディーのみを安く売ってないか?オークション等いろいろ探していたのですが、 なかなかタイミングが合わなく掘り出し物に出会えないままでした。 ところがついに出会ってしま…

コロナウイルスの影響

コロナウイルスなんて私には関係がない、 他所の世界の出来事だと思っていたのですが・・・(不謹慎で申し訳無い) こんな私にも影響が有りました^^; アマゾンで注文した中国からの荷物が届かない! 激安のMIDI接続ケーブルを注文したのですが、品物が行方不…

10年ごえの車の車検

いよいよ愛車が登録から10年過ぎてしまいました、 でも、調子はまずまず良いんだよなぁ~ 他にコレは!って感じの新車も無いし。 クラッチは変えなきゃいけないけど・・・車検を通すことにした。 それで、見積りの結果がコレです。 三社の見積り 何でこんな…

初めてのカワセミ

カワセミって街にはいないと勝手に思っていたのですが、いたんです! 初カワセミゲットです! 白鳥庭園にて フォトコンテストで手に入れた年間パスで白鳥庭園へ、 そこの喫茶室のお姉さんが、時々カワセミが来ますよって教えてくれた(^^)/ ただし、午前中の…

何故かリコーのカメラが集まる

フィルムカメラなんですが、またリコーのカメラをゲットです。 大手カメラメーカーよりもリーズナブルで意外と高性能だから好きなのですが、 ネームバリューが・・・^^; リコーの一眼レフ アサヒペンタックスも今ではリコーですしね! 私ってリコーに随分と…

ちょっと古めのレンズをゲット!

1996年と1998年製、20年ほど前のレンズをゲットです。 この頃はオートフォーカスなんて無くて、せいぜいAEまででした。 ゲットしたのはコレ(^o^) わりとコンパクトです。 通称 タム9 タムロン 52BB このレンズは90mmの単焦点マクロレンズなんですが、 現代…