クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

初めてのカワセミ

カワセミって街にはいないと勝手に思っていたのですが、いたんです!

カワセミゲットです!

f:id:kuririnti:20200216083252j:plain

白鳥庭園にて

フォトコンテストで手に入れた年間パスで白鳥庭園へ、

そこの喫茶室のお姉さんが、時々カワセミが来ますよって教えてくれた(^^)/

ただし、午前中の早い時間帯だって。

 

年間パスポートの強みを活かして早速、次の日に半信半疑で出かけたら・・・

カワセミがいました!

自分ではなかなか見つけるのが難しかったのですが、

マニアックな親切なお父さんが、あそこに止まってるって教えてくれてパチリです!

 

ピントを外しているのですが、取り敢えず撮影成功(^_-)-☆

しかも、かなり遠くて小さいのでトリミングです。

 

マニュアルレンズでの撮影は難しいですが、

次回は500mmの反射望遠レンズ+テレコンでチャレンジしてみるかな?