クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽自動車の車検

娘のハスラーの車検が完了しました(^o^) 普通車よりは費用が安いとは思っていましたが、36,000円! 初回車検ではありますが、不具合は無しでしたよ(オイル交換はしといたからね) 整備工場の取り分は10,000円も無いんじゃないかぁ? 強制保険とかで儲けがあ…

懐かしのMDチェンジャー

愛車の乗り換え準備で車内の備品整理をしているのですが、コロッと忘れていた車載式のMDチェンジャーが出てきました。 オマエ、まだ居たのか? ソニーのMDチェンジャー 本体は運転席の下に綺麗に収まっていて、ディスプレイも邪魔にならないセンターコンソー…

ハスラーの車検

車屋から車検促進ハガキが来ました 早いもので、娘が車を買ってからもう3年になるようです。 今回も、いつものように近所のガソリンスタンドで激安車検を通しますがね(^_^;) とりあえず、エンジンオイルを交換しておこうかな? カインズホームの一番安いオ…

東海北陸自動車道 川島パーキングエリア

オアシスパーク(東海北陸自動車道 川島パーキングエリア)にランチついでに行って来ました。 ここは高速のPAなんですが、一般道からも入れちゃいます(^^)/ 観覧車や淡水水族館もあってパーキングエリアとレジャー施設がくっついているような場所です。 売店…

次の愛車を考える(引っ越し)

そろそろ次の車の納車が近くなってきたので、今の車から荷物の引っ越しをじわじわと始めます。 先ずはラゲッジルームの下からですね(^o^) 久しぶりに見たソフトカーロープ いろいろなものが出てきました。 三角表示の反射板、非常灯ランプ、ブースターケーブ…

レトロでんしゃ館

今回は、名古屋の隣にある日進市「レトロでんしゃ館」へ行って来ました。 ここもスタンプラリーのポイント地点です。 名古屋市交通局日進工場の敷地内に、名古屋で使われていた古い市電や地下鉄が展示されています(^^)/ トンネルを掘るシールドマシン パッと…

清洲城 信長スタンプラリー

今回も娘に無理やり連れていかれたスタンプラリーです(*_*; もう懸賞に応募できるだけのスタンプは集め終えたので、わざわざ行く必要は無いのですがねぇ 文句を言いながらの清洲城です。 清洲城 有名なのは織田信長の城って事すね。 でも、最初の城主は斯波…