クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

軽自動車の車検

娘のハスラーの車検が完了しました(^o^)

普通車よりは費用が安いとは思っていましたが、36,000円!

初回車検ではありますが、不具合は無しでしたよ(オイル交換はしといたからね)

整備工場の取り分は10,000円も無いんじゃないかぁ?

強制保険とかで儲けがあるのかな?

工場の持ち出しは無しで点検工賃と手数料だけだから大丈夫かな(*^^*)



長距離やハイスピードではないご近所の移動だけなら何も不満はないし(重いスライドドアのハイト軽自動車はターボ必修ですが)世間で軽自動車が大人気なのが分かりますね。

燃費もリッター20近いのでお財布にも優しいです。

事故を起こした時のリスクを度外視したらベストな選択かも知れません(ココが一番のネックだと思いますが・・・バイクよりは安全です)

 

本当は、安定感抜群のハイパワー大型四駆と、ご近所お買い物用の軽四の組み合わせが一番なのかも知れませんね?

でも、金欠オヤジにはそんな余力はなくなりました (´・ω・`)残念!

 

余談ですが、娘ハスラーの購入価格はコミコミで150万を切ってますが、会社の同僚がホンダのN-ワンを250万オーバーで購入したそうです。

確かに良い車ではありますが・・・高すぎない?

本人には言えませんが、コスパの良い軽自動車の魅力が半減ですね(^_^;)