クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

次の愛車を考える(最後の◯◯)

結局、次の愛車はスズキの「スイフトスポーツ」に決定して注文も済ませたのですが、金欠オヤジの買う車って最後の◯◯って車が多いことに気が付いた(^_^;)

 

最初に買った日産パルサーは最後の◯◯にはあてはまりませんが・・・

ネットのフリー素材

ダットサントラックは日産の国内販売最後のボンネットトラックじゃないかなぁ(D21/D22型)

この頃に各社のボンネットトラックが廃番になりました(*_*)

今はトヨタのハイラックスのみ復活しましたね?

 

次に買ったのがランクル100なんですが、この車はディーゼルエンジンマニュアル車だったんですよ。

ランドクルーザー最後のマニュアル車だったと思います。

 

次は、マツダRX-8です。

こいつは最後のロータリーエンジンですね(最近、発電機用ロータリーエンジンで復活したようですがね)

 

その次は、今回手放スバルフォレスター、この車も最後のEJ20エンジンで最後のマニュアル車のシリーズになると思います。

 

今回購入のスイフトスポーツもスズキ最後の純ガソリンマニュアル車になりそうです。

10月のスイフトスポーツカタログからはAT車のみが記載されていてMT車はカタログ落ちです(´・ω・`)

 

マニュアル車では安全運転支援システムと相性が悪いのでしょうね?

金欠オヤジ的には、オートマチック車よりマニュアル車の方が運転者の意思に反して動かないから安全だと思うのですがね!

 

スイフトスポーツも性能だけで比べれば、MT車よりもAT車の方が早いそうです(@_@)

なんだか寂しいですが仕方がないのかなぁ