クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

次の愛車を考える(決着)

次の愛車はスイフトスポーツにほぼ決まりかけているのですが、200万円の壁はかなり厚く高いです。

スズキのホームページより

マイナーチェンジ前なので安くなると思っていたのですが、メーカーが値上げのためにするマイナーチェンジだとか?

営業マンは、たぶん何も変わらないだろうなんて言ってるよ??

金欠オヤジは、そんな事はないだろうなんて思うのですが・・・見た目は変わらないかもね?(見た目が明らかに変わったらガッカリですが)

新色やコンピューターとか、安全支援装置が変わると予想します。

営業マンは今、今のうちに注文した方が値上げ分お得ですよ!だって(+_+)

なんだか納得できません

今までは、マイナーチェンジ前の車をお値打ちに買ってきてたからなぁ(^_-)-☆

でも、スズキディーラーでは、どこも同じ様な回答です。

 

そこで思い出したのが、娘のハスラーを買ったお店です。

基本的には新古車屋さんなんですが、ハスラーは新車で買ってます(^^)/

スズキのホームページより

このお店、当時はオープンしたてで割と安く買えた記憶があります。

 

ご近所なので、店頭へ歩いて出かけます(金欠オヤジは車屋に行く時はボロい格好で出かけることが多いです、そこでいきなりローンの話をされたら退散します)

店長さんは、金欠オヤジを覚えていないようでした、普通に販売価格を聞いたところスズキディーラーより割高な価格表示でしたよ(*_*;

話す内容も、ほぼ同じでマイナーチェンジ前だけど安くならないです。

ここで、以前も車を購入しているのですが・・・って言ったら店の奥で金欠オヤジの素行調査開始です。

調べた結果は、面倒臭い客が来たなぁ~って感じだったかも?

車を買うだけで店の売り上げには、ほとんど貢献してないもんなぁ

そんな感じでこの日は帰って来ました。

 

来店より3日後に電話があったので、コミコミ200万円以下なら購入を考えますと伝えました。

そうしたらアチコチ連絡して答えますので一日待ってくださいってのことです。

まぁ、私も200万円にならなきゃディーラーで買いますって吹っ掛けたからなぁ(*´з`)

 

次の日に連絡があり200万円でOKです!の回答がありました。

他店との同じ値段では・・・って事でマット、バイザー付き、ここまでは想定内だったのですが、CDデッキも付けてくれるって(*^▽^*)

金欠オヤジはナビなんてスマホで十分派です。

余り売上に貢献しない客なのに、ここまでされたら買っちゃうでしょう?

 

明日、契約に伺いますって言って電話を切りました。

ここで、嬉しい話がもう一つ。

契約するのにハンコと、後は前金はいくら持って行けば良いですか?って聞いたら、信用しているので何もいりませんだって!

ヤバいです、上手く乗せられているのかも知れません。

後は、色を何にするか?だよなー

因みに、金欠オヤジにはボディカラーの決定権がありません(T_T)

プラス料金がかからないのは青・黄色・黒なので、その中のどれかなんですがね!