クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

新しい愛車の残念なところ

14年間乗り続けたフォレスターからスイフトスポーツに乗り換えたのですが、少し乗って残念なところが見えてきました。

車を乗り換えたばかりなので、しばらくはこんなネタが続くのでスルー推奨です!

 

最大の残念なポイントは左斜め後ろが見えません。

視界が致命傷です

この部分が見えないのはかなり辛いです。

車線変更の時(サイドミラーに表示は出ます)はもちろんですが、ショッピングモールの駐車場で隣りの車や柱が見えません。

バンパーにセンターが付いているので音で知らせてくれるのですが、やっぱり目視で確認したいです。

犯人は、ピラー部分に付いてる後ろドアのアウターハンドルですね!

不評だったのか、時期型では普通の場所にもどるみたいです。

 

次は、スピードメーター

260キロはいらんだろう?

スケールがちょっとなぁ

260キロまで刻んであると能力が高そうでカッコ良いのですが、見にくいです

高速道路での最高スピード、120キロでも10時の位置までしか針が動きません(*_*;

中央部分にスピードをデジタル表示も出来ますが、アナログメーターは220キロくらいまでで良かったんじゃない?

 

後は、運転姿勢と言うか?椅子が高いかな?もう少し下がると良いのだけどなぁ~

ペダルの位置や高さもちょっと気になります、これは慣れが必要ですかね(*_*;

ギアの入りもイマイチ(2速3速で引っ掛かる事がある)

 

その他は、収納スペースがあまりない、娘のハスラーにはこれでもかぁ?ってぐらい収納スペースがあるのに残念です。

もう一つ、個体差なのかも知れませんがルームミラーのブレが酷い(硬めの足のせい?)

 

今のところ、不満はこのくらいかな?

まぁ、左後ろの死角以外は許容範囲内ですがね(^_-)-☆

バックカメラは有った方が良いかもしれません。

 

いたるところが安くさいプラスチックを多様ですが、実際に安いのだからこの部分は仕方がないですね。

高級感を求めるのなら、それなりの金額になっちゃいます(+_+)

金欠オヤジ的にはスズキさん、頑張ってますね!って感じです。

 

車に飽きるまでは、こんなレポートが続きそうです。

やっぱりスルーをお願いします<m(__)m>