クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

新しいスマホを頂いた(^_-)-☆

金欠オヤジのスマホは、嫁のお古の「iPhone SE」と娘が使っていたお古の「Xperia」の二台持ちなんですが、長年使っていたXperiaが、いよいよバッテリーの持ちが悪くなってきました(*_*;(iPhoneはバッテリー交換済み)

10年位前のXperiaかなぁ?

具体的には1時間くらいしかバッテリーが持ちません。

ほとんどが家の中で使っていたのですが、流石に限界です(T_T)

しかも、アンドロイドのバージョンが古すぎて使えないアプリが出始めました。

 

中古で良さげなスマホを探してみたのですが、5年位前のアンドロイド物でも5000円くらいするんですねぇ

そんな時、息子が言うには格安で機種変が出来るって案内メールが届いたらしい。

ナント!新品の去年モデルが4800円だとか?

これは買いでしょう(^^)/

早速、使えるのか半信半疑でしたが注文です。

届いたのはシャープのアンドロイドスマホ、色もジジイにはちょうど良い。

AQUOSスマホ

どうも性能は良くないようですが、1時間しか使えないスマホよりは遥かにイイです。

何だかんだ言っても、10年前のスマホよりはマシかもね?

アンドロイドバージョンが13ってだけでも有難いです。

100均でプロテクターも購入

問題は、SIMを差し替えるだけで問題なく使えるかどうか?だったんですがノープロブレム!(5Gシムに切り替えが必要みたいですが4Gで使えてます)

息子のiPhoneも、届いたAQUOSアンドロイドも無事使えました!

機種変していないのは内緒です。

 

最初は、慣れないスマホで使いにくかったのですが、設定でXperiaに近づけたのでこの問題もクリアです。

 

これで、5年は安泰だなぁ(*^▽^*)

おまけに、代金はいらないだって!息子よ、ありがとう!