クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ついにガラ携とお別れ

唯一、使い続けてきたガラ携の更新時期がついにやってきました。

ヤッパリ二年縛りはキツイですねぇ

携帯はずいぶん前に壊れ、シムだけ他のガラ携に挿して使っていたのです(T_T)

スマホとの2台持ちだったし、電話とショートメールは普通に使えたので困りませんでしたがね!

でも、最近は格安プランが続々登場、ガラ携の使用料よりも安くなりましたね(^o^)

更新時期だし、変えるなら今でしょ!

とは言ってもスマホは以前頑張って電池交換したアイフォンSEですがね。

f:id:kuririnti:20220125180645j:plain

ラインが使い放題のラインモに決定

携帯会社の選択理由は1000円でライン通話が無料でし放題だからです。

格安シムの他社も1000円で使えますが、IT電話を使うとギガを消費するからなぁ〜

楽天でも良いかなって思ったけれど、不具合が多いみたいですしね。

 

設定が面倒臭そうですが、これもボケ防止の一貫ですよ\(^o^)/

明日から普通に使えるか?楽しみです!

 

続き

ボケ防止の一貫なんて言っていましたが、本心、簡単にできると思っていました。

ところが、

取説の通りにやっても繋がらない(>_<)

ネットを駆使して調べても答えが出ない(*_*;

ラインモの前のラインモバイルでは上手くできたのに・・・

送られてきたSIM自体が不良品なのかも?

そもそも金欠オヤジが時代についていけなくなったのか(T_T)

悩む!

いろいろ設定を変えても繋がらない。

ダメだ!

諦めて寝ることにしました。

 

次の日、ラインモに文句の電話でも入れてやるかなぁ~と思いながら

スマホ画面を見たらアンテナが立って繋がってるじゃぁないですか!?

はぁ~

昨日の苦労は?何だったのか?

 

どうも、答えはこんな感じです。

設定とかは間違えていなかった。

つまり、ラインモの開通に凄く時間がかかってたみたいです。

取説には10分で開通、長くても2時間って書いてあったのに・・・

ちゃんと受付時間内に作業したにもかかわらず一晩なんて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

なんだかんだ開通までこぎつけましたが、この時間のかかり具合、

ラインモって、もしかしたら人気なのか?

サービスがイマイチなこういうところが格安シムの宿命ですかね(+_+)