クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

アイフォンSE電池交換

アイフォンの交換用電池が届きました(^_^)

購入価格は980円!

f:id:kuririnti:20210913224407j:plain

届いたバッテリー交換セット

星形ドライバー等の工具が付いてのこの価格はかなり良心的なのでは?

先日、アイフォン6で練習済みなのでスムーズに分解です。

f:id:kuririnti:20210912094735j:plain

最初の隙間作りに少し苦労しました

最初のヘラを差し込むのに苦労しましたが、二人で作業すれば簡単です。

つぎに電池の取り外しですが、こいつは要領がいりました、

両面テープを引っ張る力加減と角度を失敗して途中で切れちゃいました(^_^;)

シールを剥がすような要領でじんわりやれば大丈夫です。

f:id:kuririnti:20210912094816j:plain

何だかんだで取り外し完了

バッテリーを無理して引っ張ったので変形させてしまいましたが、もう使う予定はないのでOKです。

組み立てはバラしたのと反対の工程をするだけなんですが、なにせ各パーツが小さいので老眼オヤジは苦労します(T_T)

ネクターはハマッてるのかよくわからないし、小さなビスは見失うし・・・

でも、なんとか組み上がり、ドキドキしながらライトニングケーブルを刺してしばらく放置・・・

画面が点きました!!

バッテリー換装成功のようです\(^o^)/

f:id:kuririnti:20210912094712j:plain

画面表示され、充電もしてるみたいです

しばらく使ってみないと、どんな不具合が出るか分かりませんが、

とりあえず、980円の投資で使えず捨てる予定のスマホが復活しました!

 

うまく行けば、このアイフォンも後2年ほどは使えそうです。

シムフリー化して格安シムで運用だなぁ

 

今回も上手く行ってメデタシメデタシ\(^o^)/です。