クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

激安の中華タイヤ

タイヤが減ってきて雨の日がヤバイ!

次の車検では絶対に交換しなくちゃダメだよなぁ(^_^;)

なんて思いながら激安タイヤは無いものかと検索していたら見つけました。

SAILUN ATREZZO ZSR 225/45R18 95W

海外、しかも中国製のタイヤみたいなんですが4本で二万円!

f:id:kuririnti:20210908190446j:plain

安すぎて少し心配

サイズは 225 45 18インチです。

このサイズで1本5000円!

はめかえ工賃を入れても三万円でお釣りがかなり有りそうです。

しかも、一応インサイド、アウトサイドなんて書いてあるからスポーツタイヤみたい?

たぶん有名メーカーのコピータイヤだと思います。

中国製タイヤでもヨーロッパなんかでは普通に純正品として流通してるみたいだし、

安さに釣られて今回はチャレンジです(^_^)

普通に使っていれば、流石に走行中にバーストなんかはしないでしょう?

良さげなら、もう一台の愛車にも採用だなぁ

結果が少し楽しみです〜-

 

後日感想

f:id:kuririnti:20210913224333j:plain

タイヤをはめかえ早速試運転です(*^^*)

これが、思っていたよりも良い感じ!

ゴツゴツだった乗り心地も改善されてました。

言い換えれば少しふんわりしてますが、サーキットを走るわけではないのでOKです。

転がり抵抗も減ったようでグングン進みます!次回燃費が楽しみ〜

その分ブレーキのタイミングを変えなきゃってくらいです。

タイヤのはめかえ工賃が7000円でしたが、それでも安いと思いました。

 

気に入ったのでもう一台分って思ったのですが、同じタイヤは売り切れてました(T_T)

残念!

また、怪しいタイヤを探さなきゃ?

海外アジアンタイヤも切磋琢磨で、昔よりはずいぶんと良くなってるみたいですね〜