クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

なんちゃってアクションカメラ

ひょんな事からUFOキャッチャーの戦利品アクションカメラをゲットしました!

バッテリーを充電して試し撮影をしてみたら、とりあえずは写りますレベルです。

まぁ予想どおりなんですがね(^_^;)

f:id:kuririnti:20210908190428j:plain

動画はVGA画質

サイズ的には軽くてコンパクトなんですが、640×480ピクセルVGAで手ブレ補正とかも無いので画質はかなり悪いです(^_^;)

せっかくだから、何か使いみちはないかなぁ?

思いついたのが、先日動くのを確認したラジコンカーへの搭載です!

壊れても失くしても大丈夫、落ち込まないで済む最良の活用法じゃないですか(*^^*)

f:id:kuririnti:20210908190414j:plain

凄い絵が撮れるかも?

早速、マジックファスナーをアクションカメラとラジコンボデーに貼り付け、試しに取り付けてみました(^_^)

たぶんブレブレで真ともな映像は撮れませんが、暇つぶしと言う事で・・・

上手く行ったらドローンにも貼り付けるかな\(^o^)/