クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

料理初心者のローストビーフ挑戦記

今日は頑張ってローストビーフ丼を作ってみようかなぁ?なんて気分です。

ナゼかと言うと、家人がライブ(最近はコンサートとは言わないらしい)に出かけたから・・・飯は自分で何とかしろって事です(^_^;)

 

さてと、何を食べようかなぁ〜(酒の肴)

圧力鍋に付いてきたレピシ本を見るとローストビーフの調理自体はかなり簡単そうです。

金欠オヤジでも作れそう

初めてのローストビーフです、失敗を恐れ近所の激安スーパーで一番安い豪州産の牛もも肉を買ってきました(それでも300グラムで600円)

一番安かった輸入肉

飯なら普通にラーメン屋にでも行った方が良かったかな?なんて思いましたがね。

 

あと準備するものは、オリーブオイルと塩コショウ、おろしにんにくはチューブ入が有ったはず?

調味料

これらを擦り込んでフライパンで焼けば、後は圧力鍋が勝手に作ってくれるはずです(*^^*)

 

塩コショウを擦り込んでるところやフライパンで焼いてるシーンはありません。

手が油でコテコテでしたからね!

 

焼いた肉の塊を袋に入れて、鍋に入れたら後は待つだけです。

2時間ほどで出来上がるはず?

ところで、ローストビーフ丼の「タレ」ってどうすりゃイイんだぁ?

 

出来上がりまで2時間もかかるみたいなので放置して、他の事をやっている間に完成しましたヽ(^。^)ノ

冷水で冷やす

出来上がったら冷水で冷やせって書いてあるなぁ

また、しばらく放置します。

なかなか良い感じ

切ってみて、つまみ食いをしたら良い感じに出来上がっています(*´ω`*)

 

御飯にものせたのですが、つけ麺と一緒に食べてみました。

つけ麺

今回は、簡単料理だったのに美味しく出来上がり大満足です。

次は何に挑戦しようかな?