クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロSDを買うつもりが・・・

ドライブレコーダーを買ってしまった^^; マイクロSDカードを買うつもりで店内を徘徊していたら、こんなモノが目に入ってしまった。 980円のドライブレコーダー 今時のドライブレコーダーと比べたら性能はメチャ悪いです。 でもです、8GBのマイクロSDが付いて…

オモチャ購入

ドローンってのを買ってもらった(^o^) いい歳こいたオッサンが買ったオモチャですが・・・怪しいモノではありませんよ(^_^;) 娘を買い物に連れて行ったとき、コッソリ買い物かごに入れました。 やってることが、まるでガキンチョです。 でも1280円だったので…

使えないレンズ

ペンタックス 02 standard zoom ボディーを持ってないのにあまりの安さに買ってしまった^^; ペンタックスQシリーズ用のレンズ だってレンズにフードとPLフィルターが付いて300円ですよ! これは買いでしょ? Qマウントのカメラボディーは持ってないのでオブ…

画面が映らん! その2

長年愛用していたプロジェクターが突然ポンって音と共に消えてしまった。 今では懐かしいSANYO製 今回は犯人の検討はついています(^o^) たぶん購入後、一度も交換していないランプ! 早速ふたを開けてみる。 高電圧注意 案外簡単そう。 ビスを緩めてレバーハ…

画面が映らん! その1

長年愛用していたタブレットの画面が乱れたり変な色が表示されるようになった。 まぁアンドロイド4.1のタブレット。 最近ではセキュリティーの関係なのか?見れないネットページも増えてきた。 先日、ついに画面が映らなくなってしまった(T_T) とるあえず開…