クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

画面が映らん! その1

長年愛用していたタブレットの画面が乱れたり変な色が表示されるようになった。

まぁアンドロイド4.1のタブレット。 

最近ではセキュリティーの関係なのか?見れないネットページも増えてきた。

先日、ついに画面が映らなくなってしまった(T_T)

f:id:kuririnti:20190914180123j:plain

とるあえず開けてみる

修理できたらラッキーと思い、パッカっと開けてみる。

不具合の犯人は・・・どこだぁ

発見!

f:id:kuririnti:20190914180023j:plain

可動部分でもないのに経年劣化

マザーボードと液晶画面を繋ぐフラットケーブルが切れていました^^;

筐体を開けるときにダメージを大きくしたとは思いますが犯人はコイツのようです!

コレを繋ぐのは至難の技、今回はあっさりと諦めて燃えないゴミ袋ゆきにしました。