クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

PS3 コントローラー修理

最近プレーステーションのコントローラーが言うことを聞いてくれないかなぁ?

カーソルが勝手に左に流れる・・・買い替えかなぁ(T_T)

ネットで安いコントローラーを探していたら勝手に動くカーソルの修理方法が出てた!

コントローラーの修理、簡単そう(^o^)

修理方法はコントローラーを開けて、バッテリーに折りたたんだティシュペーパーを貼り付けるだけでカーソルの動きが安定するらしい。

本当かぁ?

でもお金はかからないのでやってみる事にした。

f:id:kuririnti:20190830202824j:plain

先ず初めにビスを外す

開けてみたらこんな感じです。

注意するのはビス以外にPボタンの下に引っ掛ける爪が有るので気を付けて!

後は上側のR・Lボタンの大きい方がポロッと外れます。

f:id:kuririnti:20190830202843j:plain

中はこんな感じです

ネットではティシュペーパーと書いてありましたが、私は100均の滑り止めを使ってみました。

f:id:kuririnti:20190830202919j:plain

ティシュペーパーより良さそう

こんな感じにバッテリーに滑り止めをのせて蓋を戻せば完成です。

f:id:kuririnti:20190830202941j:plain

 

眉唾もののネット情報でしたが、ナント!

勝手に動くカーソルがピタリと止まりました!!!

同じ悩みをお持ちの方はぜひ試してみて下さい。

ところでSONYさん、この症状ってリコールもんじゃないかな?