クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非常時用電灯

暗い時間に物置にしている家に行くと薄暗くて作業がしにくい。 でも、使用度が低い物置部屋なので電気を契約するのもモッタイナイ! 懐中電灯で対応してましたが、使い勝手が非常に悪いんですよね(T_T) 何か良い案は無いかなぁ そんな理由で家に転がっていて…

柄が折れたノコギリの刃を加工

折りたたみ式のノコギリ、久しぶりに使おうと思ったら柄の部分が壊れて使えない(T_T) まぁ、金欠オヤジが小学生の頃に工作に使っていた物だからなぁ〜壊れるのは当たり前です。 木製の柄の部分と刃の部分を分別して捨てようと思ったのですが、刃はまだ使える…

雑草の季節

今年もいよいよ雑草と戦う季節がやってきました(^_^;) ゴールデンウィーク辺りから草むしりをしていたのですが埒が明きません。 そこで、今年もカインズホーム除草剤です! 使うのはこれだけ 498円で購入のクサクイックと百均で購入済みの加圧式噴霧器、もう…

余った塗料の使いみち

車のボディーに少し錆が出てきたので色塗りしました。 どうせ錆止めなんだから刷毛で適当に塗ればよい物を、暇つぶしにエアーブラシを使ってしまいました。 結果、中途半端に塗料が残るんですよねぇ(*_*; そんな訳で書類ケースを着色です。 グレーの事務用ケ…

PS3のコントローラーで悩む(接続出来ない案件)

長年使っていたってこともあるのですが、プレイステーション3のコントローラーが壊れてしまいました。 症状は充電が出来ない(ToT) 電池の寿命とかじゃなく、USB端子にケーブルを刺してもランプが点灯しない状態になってしまいました。 分解しても原因不明 …

買い替える予定の車 フォレスター

車検が切れる前に新しいクルマに買い替えたい金欠オヤジの車歴を振り返るシリーズなんですが、ブログが思い出を残す道具になってしまってます。 自己満足の記事ですのでスルーしてくださいね(^_^;) いよいよ買い替える車の思い出です。 背が高くなりSUVらし…

時計のベルトがぁ~

連休と言う事もあり久々に時計をはめて闊歩してたら、ベルトが外れて地面にポトリと落ちてしまいました。 何が起きた? 最初は???だったんですが、ベルトのピンが抜けて無くなったようです(T_T) 辺りをキョロキョロ探してもピンは見つかりません。 自動巻…

ゴールデンウイークの小旅行

どこに行っても渋滞に巻き込まれるゴールデンウイーク。 本当はどこにも行きたくはないのですが、娘に連れられて日帰り弾丸ツアーです。 行先は豊橋市、私の役目は運転手(*_*; お駄賃は食事です。 吉田城 何故だか?最初の目的地は御城印を貰うために吉田城…