クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

余った塗料の使いみち

車のボディーに少し錆が出てきたので色塗りしました。

どうせ錆止めなんだから刷毛で適当に塗ればよい物を、暇つぶしにエアーブラシを使ってしまいました。

結果、中途半端に塗料が残るんですよねぇ(*_*;

そんな訳で書類ケースを着色です。

グレーの事務用ケース

昭和時代の事務用品って何でもかんでもグレーだったんですよねぇ(*_*;

テレビか何かで見た記憶なんですが、事務用品がグレーな理由マッカーサーだとか?

戦後、オフィス家具を米軍から発注されたのですが、その時に指定された色が軍用色のグレーだったのが始まりらしいです。

そのために日本でスチール家具といえばグレーとなってしまったようですね。

うんちくはこのくらいにして余ったシルバー塗料で色を塗ります。

グレーをシルバーだとあまり変わらない

グレーをシルバーに塗り替えても写真だと、あまり変わらないなぁ~

この後、重ね塗りで色が濃くなりました。

メタリックでピカピカ!元の汚れたグレーよりは綺麗になりました(^^)/

 

また、昭和の遺産が一つ消えてしまいました・・・がね。