クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

廃材使ってDIY!?

納屋にしている部屋に物を置く台が無いので、工具なんかを床に直置きしていました。

毎回かがむのが辛い~

ところが、実家の物置でテーブル用の折り畳み式の足を見つけたんですよ。

捨てるつもりでしたが、これを活用しないって手はないですよねぇ(^^♪

コンパネをカット

残念なことに、テーブルに丁度良い板は見つからなかったので、これまた廃材べニア板をカットです。

こんな時に、先日購入の丸鋸が活躍しますね!

 

kuririnti.hatenablog.com

 

欲張って板を大きく切り過ぎましたが、脚をビス止めして出来上がりです。

脚が付いたべニア板

邪魔になったら脚が畳めるので重宝しそうです。

ちょっとした物を置く台が欲しい時って有りますもんね(^^)/

簡易テーブルの出来上がり

汚い納屋で使うのですが、板にシミが付いてて汚すぎですね(*_*;

角を丸めてペンキでも塗ってやろうかな?

 

本当はもう少し脚が長かったら良かったのですが、物置での拾い物です。

文句を言わずに活用したいと思います。