クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

欲しかった電動工具をゲット!

欲しかった丸鋸をゲットしました(^^)/

またまたスーパーブックオフで見付けたのすが、新品同様で2300円です。

電動のこぎりは持っているのですが、なかなか真っ直ぐ切れないので、粗大ごみの解体くらいにしか使えませんでした。

丸鋸だったら真っ直ぐ切れるんじゃない?

今回、手に入れたのはディスクサンダーとしても使えるタイプです(どっちつかずで丸鋸としては使いにくそうですが、持ってるディスクサンダーも壊れかけているのでね)

収納ケース付で見た感じ新品です

店内展示中は中身が見れない状態でしたが、蓋を開けたら使った形跡がない、傷も全くありません。

当たりを引き当てたかな?

でも、まだ心配でコンセントに繋いで作動確認です(ブックオフは保証が有るので返金は可能ですがね)

ちゃんと作動しましたが、丸鋸としては使いにくそう

モーターは回転しましたが回転速度が遅くないかぁ?

よくよく確認したら、回転速度はスイッチで切り替えが出来る仕様でした(≧▽≦)

 

替えのディスクも新品が何種類か付いています。

ダイヤモンドカッターからフエルトバフまで付いてる

替え刃は全部で7種類、これだけあれば大抵のカットと磨きは出来ますね!

この刃を揃えるだけで2000円くらいはするんじゃない?

 

丸鋸とサンダーで、いちいち取っ手とディスクガードを組み替えなくちゃいけないので仕事では使えませんが、DIYで使う分には我慢ですね。

 

最近のマルチ電動工具のようにドリルやドライバー、ジグソー、リューターなんかにも使えたら最高だったのですが・・・贅沢ですね(*_*;

 

正確な作業をするような工具ではありませんが、今回も良い買い物が出来ました。