クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

300WのDC-ACインバータ

以前、メルカリで購入した300Wインバータを使って簡易ソーラー発電で得た電力を100Vに変換し物置部屋の電灯としているのですが、バッテリーにまだ余力が有ります。

でも、インバータに余力が無いんですよ。

 

そんな時、2800円で300Wインバータを見つけました。

メリカリではかなり古い中古品を1000円くらいで購入したと思うのですが、今回は新品です。

金欠オヤジとしてはかなり頑張りました(^_^;)

ちゃんとした箱入りの未開封

昔のインバータのように大きなトランスは付いていないようで軽いです。

今どきの製品らしくUSB電源も搭載です。

かなりコンパクト

300Wインバータ×2台体制ですから電灯を点けた状態で電動工具が使えるようになりました(^o^)

これはかなりの進化です。

昼間ならガソリンの発電機が使えるのですが、夜間や早朝、休日は使いにくいので重宝しそうです。

 

素直に1500Wくらいのインバータを導入すれば良いのですが、お高いんですよねぇ〜

ソーラーパネルもバッテリーも能力不足になってしまいますしね!

しばらくはこの状態で我慢です。