クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2年に一度やって来る電池交換

いつもは付けないのですが、久しぶりに腕時計をしてお出掛けを(^^)/なんて思い立ち、

腕にはめたら時間が合ってない、よく見たら秒針も止まってる。

前回の交換から、もう2年以上過ぎたのかぁ~早いもんだなぁ

 

いつもの要領でハサミを使って裏蓋外して電池交換です!

蓋開け、何度も繰り返しているので傷だらけ

この時計、安かったのに長持ちしてます。

さすがは、中身はメイドインジャパンですね。

裏ブタ外して電池の品番チェック

一応、防水タイプの腕時計なので、裏ブタを外したら気密テストをしなくてはいけないのですが・・・そんなことは気にしません!

(時計屋さんで電池交換を頼むと、この部分に時間とお金が掛かります)

まぁ、20年間も大丈夫だったから、これからもノープロブレム(*^^*)でしょう

500円の電池を取り付け作業終了

電池を求めて100均へ、

腕時計の電池って100均では売ってませんねぇ

諦めてホームセンターで購入、サクッと付けたら出来上がりです。

 

この時計、ぜんぜん壊れないから使っているけど、

ソーラー発電や自動巻きの腕時計の方が良いよなぁ?

そうだ!ロレックスでも買うか?

確か自動巻きだったはずだよね?

 

金欠オヤジは馬鹿な夢を見ています(*_*;