クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

百均のアルコールストーブ

近所のダイソーを徘徊していたら、こんな物を見つけました。

雑誌付録の焚き火台にピッタリのアルコールストーブ

百均なのに二百円だった

キャンプ用品コーナーに有ったアルコールストーブですが、YouTubeで作り方を見て、

簡単そうだったので、空き缶を使って作ってみようと思ってました。

ところが、完成品が200円・・・気持ちが動きます!

中身はいたってシンプル

手間ひまかけるよりも買った方が速くない?って事になってしまいました(*_*;

燃料のアルコールも手元にあるし、以前使った固形燃料よりコスパ良さそうです。

サイズ感ピッタリ!

無水エタノールは高価ですが、燃料用だと500円で500mlです。

試しに、

早速、ウインナーソーセージを試し焼き(^^)/

炎の感じもなかなか良い

火種はいりますが、着火も簡単でした。

火力も意外とあり、固形燃料よりも早く焼けます。

使い残しのアルコールも、蓋をしていれば零れなさそうな構造です。

焚き火台とコラボの見た感じもなかなか良いです。

コンパクトなので焚き火台の袋に一緒に入れてもパンパンにならず持ち運びやすい。

セットで納めるので紛失防止にもなりますね!

 

我が家に、天変地異が起きた時に役立つアイテムが、また一つ増えました(^^)/